2014年6月16日月曜日

6月14日 松本山雅FC VS ギラヴァンツウ北九州@アルウィン

結果は負け!!!
北九州の方が一枚上手。完敗でした。

今回の試合では、山雅の弱点が露呈した感じですかね。
まぁ、後半戦に向けてダメなポイントが明確になってくれると…後半戦までに修正すればいいだけ何だよね。
と、前向きにとらえていますが。
//*************
ここから回顧録…

天気予報通りの快晴。適度な風もあり、サッカー観戦にはもってこい!!!
前日の個人的な予想としては、11,500人くらいかな?
欲を言うと、山雅サポーターだけで12,000人を超えてもらい。
さらにもっと欲を言うと…北Qサポさんたちが大勢来てくれる&Jリーグサッカーのサポ(J1サポ)さんたちが来てくれるとかで12,000人を超えるとか。

今年はホームでの観客動員数はぶっちぎりで一番になりたいって、個人的に勝手に思っているんだけどね。例年だと、順庭ふるわなくても動員数だけは!!って、感じなんだけど…今年は順位も良い位置についているので、尚の事動員数も!って、思っている(笑)
前半のキックオフ前の円陣です。
毎度おなじみの絵。

今日は上位対決。
去年の成績からすると…まぁ、良い感じの順位につけている今シーズン。
そして、勝ち点差を広げたい山雅と勝ち点差を詰めたい北九州。

平たく言えば、負けられない両者の戦いってやつだ。
最近、そんなのばっかり。
見ているこっちも胃が痛くなるような相手との連戦だよ。
でも、選手を信じて応援あるのみ。
がんばれ山雅!負けるな山雅!心の中で叫び続ける。
うーん。でも、なんか心配だ(笑)
前半、山雅のミスにより、素敵なゴールを与えてしまった。
敵ながら…あのゴールは上手かった。
ああいうシュートを落ち着いて決められる選手が良いよね。って、思ってみてた。

0-1で折り返して…後半開始前の円陣。
うーん。静かなる闘志が見える気がする(笑)
後半は…
まぁ、攻める山雅とカウンターを狙ってくる北九州?そんな感じ。
攻めはするんだけど、シュートを打てども打てどもゴールに入らず…

というか、富山戦の時のように得点の香りがしないんだよね。

首をかしげてしまうシーンが多々あった。
//**************
試合の感想としては…
空中戦で勝てない…
守備を固められると…崩せない…

今の山雅で勝てる要素が無かったです(笑)

北九州の柱谷監督のプランとそれを体現した選手たちが素晴らしかったとしか言えません。

山雅にしてみたら、相手に弱点をさらされてしまった以上、次のステップに進まないといけない。
後半戦に向けた良い機会になったので無いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿