2015年1月2日金曜日

1月02日 チューリップ

素敵な形になったので、
今日も一枚写真に撮りましたよ。

なんか、絵本に出てくるチューリップのような見た目になってきましたよ。
絵本に出てくるやるっていうのは…
花びらがギザギザした奴ね。

もうね…
大好きな第二形態というか、
第三形態というか。
うーん。
第三形態手前ぐらいかなぁ。

うーん。
楽しみがあるのっていいよね。
地味だけど(笑)
赤いのチューリップはというと…

なんか、思ったような形にならず残念な感じ。

まぁ、
花が開くちょっと前みたいな感じで
中途半端な状態なんだろうね。
寒いので、花が開くのに時間がかかるので気長に待ちます。

冬は花が長持ちするんだけど、
成長も同時に時間がかかるので
写真を撮るタイミングを逃しにくくなるんだけど…
"あと少し…"ってのがね、
物凄く長い時間を要してしまうんだよね。
とてももどかしい時間を過ごすことになる。
人間のワガママなんだけど。

なにはともあれ、
綺麗な姿を写真に収めてみたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿