2015年1月6日火曜日

1月06日 リコーイメージング!!!

新しいデジカメが公開だと!?

APS-CサイズのCMOS搭載で、春に発売予定!!!
うおーーーーーー!!!

K-3を買いたいけど…
K-30の後継機が出ないか…
って、ずっと待っていたんだけど…

K-3を買うか否かで悩んでいた理由は…
 1.でかい
 2.重い
 3.個人的に上面にある液晶がいらない
   これについては、カメラ好き、写真好きに総バッシングされた(笑)

K-30発売以降、新機種が幾つか発売されたんだけどね。
 ・K-50
  個人的にK-30の後継機ではないと思っているので食指が動くことはなかった。

 ・K-S1
  見た目については好み
  防塵防滴でないのだよ…残念
  実店舗で触ったんだけど、操作性が馴染めなさそうなの

  操作性については、
  一眼レフを使ったことがない&コンデジのみを使っている人なら、
  違和感無く使えると思います。


て、ことで、今回、公開されるこの新機種がそうなのかな?って、思っているわけ!!!
K-3と同等で、上面に液晶がないのが理想です。
違ったら…
大人しくK-3を買います。
正直、K-30でもまるで問題ないんだけどね(笑)

ただ、この新機種…
バリアングル液晶が付いていそうな風貌なんだよね。
ローアングル撮影が楽に出来ること間違いなし!!!
これだけでも物欲を刺激される。
それに、キットレンズの18-50mm…
出来が気になるねぇ。
見た目はかなり好みなので。なおさら。

望遠ズームについては…
発売時期未定なのは相変わらず。
でも、見た目はだいぶ市販品に近づいている様子。
望遠ズームに期待しているよ!!!

カメラ本体にしても、レンズにても…
防塵防滴仕様でお願いしますよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿