2015年1月17日土曜日

1月17日 チューリップ

ここ最近、撮りまくっていたチューリップ。
結構、咲き疲れている感じなんだよね。

今日の撮影は、
smc PENTAX-A 1:2.8 135mm
 + KOMURA LENS MFG LTD TELEMORE95 II
画角は270mm(35mm換算だと、405mm)なはず。
最短焦点距離は…結構遠い(笑)

一番素敵な姿形をしていた花はこんな感じ。
花びらの先っちょが傷んできたねー。
そんな感じ。
でも、まだまだツヤツヤなのです。

切り花とか鉢植えとか…
見栄えが悪くなってくると、すぐ取り除いてしまう場合があるけど、
個人的には本当にダメになるまで見届けるようにしているんだよね。
楽しませてくれたんだから、最後まで。ね。

もうペットは飼いたくないので、
ここ何年かは、植物に愛情を注いでいます。

切り花なのに、
チューリップはグングンと茎が伸びていきます。
たまに切り戻してあげる必要があるんだけど。
手間がかかるんだけど、
ペットより手はかからない(笑)

こいつもツヤツヤ。
まだまだ、楽しませてくると思ってるよ。
また、写真を撮ってやるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿