2015年1月12日月曜日

1月12日 広角レンズで街歩き

広角レンズのテストというか、慣れる必要があるので…
色々と撮って歩き回りました。
歩いたり、車に乗って移動したり。
まぁ、歩き回りました。

松本城で桜の木を撮影。
この写真、敢えてレンズの左半分に入れ込んで撮影。
で、その部分をトリミングしています。
なんだかんだ言って、いい感じに映っているねぇ。
端っこなのに。

価格.comだと
対していい評価をされているわけじゃないけど
問題はないんじゃないかな?
むしろ、お値段以上な写りの気がする。
比較対象になる、純正DA12-24が良すぎるという結論に勝手に至りました。
刷新されたら、物欲をそそられるかも知れないね。
フレームの端に電灯を。

傾くねー。
これぞ広角。
敢えてソフトウェアで補正はしません。
うーん。
見えたまま、撮ったままでいいじゃない。
修正とか面倒くさいし。
あるがままでいいじゃない。
それがポリシー。
周辺が流れるのが嫌なら、流れないような構図にして撮れば良いだけなんだからね。



本当は遠景撮影のテストをしたかったんだけど…
三脚はあれど雲梯を忘れたので。
テストはできませんでした。
てことで、気になったものを片っ端から撮影。

これは桜の木。
変な形をしていたので。
気になって撮影。
若干ブレてしまった。
しかし、左上の曲がり方がね。
気になるのですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿