2015年1月26日月曜日

1月26日 気になっていた本

昨日(25日)、本屋さんに行ったときに見つけた奴です。

ずっと前から気になっていたんだよね。
「情報は1冊のノートにまとめなさい」
電子書籍でも持っているんだけど、それの刷新版。
で、ついでに読書ノートのも買ってきた。

こういう本が好きなのです。
小説もそうなんだけど…というか、小説よりも作者の考え方がはっきりしている気がするので面白いです。
ビジネス書はもっと如実に作者の考え方があふれ出ているんだけどね(笑)

作者の考え方がアリアリとわかるような本っていうのは、同ジャンルで違う作者の物もちゃんと読むようにね。
思考回路が偏るのを防げるかもしれない…何事も妄信は危険だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿