2015年1月4日日曜日

1月04日 松本城

"TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II"で撮影を…
夕方と夜の合間。
三脚を持って歩くのが面倒くさかったので…手持ち撮影でISO感度とノイズをを気にせず気軽にね。
身近にある大きな建物といえば、「松本城」しか思い浮かばないので。
今日も行ってきました。
四角い建物は撮らないよ。
歪むのがわかっているからね。
てか、撮るのは日を改めて撮るかもしれませんが。

いつも良く撮る場所から撮影をしてみるんだけど…
見える範囲が広くて広くて…
楽しくなってくる。
もっと早い時間に来たかったなぁ。
これはいつも良く撮る場所。
24mmで撮影。
絞りはF10。
シャッタースピードは1/30秒。
ISOは800で。

ギリギリ手振れしないかもしれないの感じで粘る…

こんな時間に手持ち撮影しているのは自分一人だけ。


柳の木を撮影。
初になると葉が茂りだすけど…
今はそんな気配は微塵もない(笑)

早く春にならないかなぁ。
桜を撮りたいなぁ。
このレンズかどうかは置いておいて。

とにかく広いねぇ。
DA18-135mmでいつも撮影している場所から撮っているんだけど…
いやぁ、本当に広いの一言。

夕方で薄暗いんだけど、雲があまり無い状態。
空の広さが伝わるかなぁ。
空が広いとはいえ、チャントグラデーションがかっているし。
晴れていたら綺麗な青空が撮れそうな感じだね。
期待と夢が膨らむなぁ。
昼間に晴れてくれるといいんだけど。
休みの日にねー。

でも、広角レンズは色々写りすぎるので大変なこともわかりましたよ。
写真を撮るタイミングとか場所が、より、重要になるんだろうなぁ。
昨日、今日でちょっとだけ撮影して感じましたよ。


これもおなじみの場所から。
ほぼ左右対称に見える場所。

写真一枚に…
空、
お城本体、
お堀に移るお城
全部収まってるー!!!

これは…
夕日がきれいで風のない日だと…
綺麗な写真が撮れそうだね。

今のところ、
大きく流れるような写真を撮っていないんだけどね、
取敢えず、満足なレンズな気がする。
もっとしっかりテストしてみないとわからないけど。
テスト内容のネタを考えて実践してみますよ。
時間があることを祈ります…
なんせ…
明日から仕事なので…
憂鬱だなぁ。
なんで…
連休はあっという間に過ぎていくんだろう。
休日3日間は平日の1日より短いと感じる。
やだなー。
仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿