2015年1月12日月曜日

1月12日 第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

今日は、松本城で「第29回国宝松本城氷彫フェスティバル」が行われました。
10、11日はあめ市だったんだけど、行けなかったので…
お祭りの余韻を味わいたいのと、 氷彫を見るのと…
松本山雅のイベントもあったのでね。
PENTAX-DA☆ 55mmF1.4で撮影。
今日のチョイスミス(笑)
イモ洗いのような状態とかしている場所では…
ちょっとというか…
中望遠は厳しかったです(笑)

お城といえば

「しゃちほこ」

格好いいじゃないか。
記憶違いだったら申し訳ないけど、これは毎年あると思うんだけど
昼間に見るのは初めてなんだよね。

いやー。格好いいの一言に尽きる。
この作品は。
ちなみに、二体で一対になっています。
反対側は人混みで近づけず…
人が多すぎて写真も撮れなかった!!残念。

足元にもう一人天使?がいます。
が、カットしちゃった。
ごめんなさい。

ちゃんと写真は撮ってあります。
でも、気に入らなかったので。
コマメに場所とかポジションを変えて、何枚も写真を撮れる状況ではなかったのでね。
日tの流れに乗って、写真を撮るって感じだったからね。
と、言い訳をしておく(笑)


アルプスを背景に一枚。

良いレンズなんだけどなぁ。
平面的な構図ばかりになってしまったのが残念。
全く違う構図のもあるんだけどね、
人が映り込んだりしているので…公開できません。

一人で眺めて…
楽しもうかな…
いや、反省点と改善点を洗い出そうかな。
日々勉強なり。



0 件のコメント:

コメントを投稿