2016年9月18日日曜日

09月17日 日記

明日の天気が心配なり。雨予報は相変わらずのまま。
どうなる事やら…
サッカーはできるのか?
てか、無事にたどり着けるのか…とっても不安。

ってことで、安全も考慮して…
車のフロントガラスをきれいにした。
先週の9月10日に洗車したあと、油膜取りをしたんだけど…

1週間で結構汚れるもので…
先週綺麗にしたはずのフロントガラスは、べったりした油膜ではなく、
点々と小さな油膜のようなもの(水を弾くので油膜としてくくりますが)が結構できていました。
おそらく、何か小さいものが飛んできた跡だと思うけど…

この小さいポツポツした油膜…
かなり強力で、軽い油膜取りじゃナカナカ落ちない…というか、ほぼ落ちない(笑)

この小さなポツポツの為だけに、コンパウンドを使ってフロントガラスを磨くのも何だかなー
という感じだったので途中でやめました(笑)

で、親水状態のフロントガラスは綺麗なんだけど…
雨が降るとワイパーが忙しい状態になるので、正直うっとしい…と、いうことで、
フロントガラスに撥水コーティングを行いました。

今回は、ポリマー系ではなく、フッ素系。
気に入らなくても暫くの間、落とすことが出来ないけどね。
しばらく様子見です。

で、新しいホイールコーティング剤はまだ決めていません。
どうしようかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿