2016年9月26日月曜日

09月25日 松本山雅FC VS 清水エスパルス@アルウィン

今節も絶対に負けられない試合。
対戦相手はあの"清水エスパルス"でした。
久しぶりの快晴に恵まれ、サッカー観戦日和!!
だったんだけど、今の時期…
まだ、デイゲームには早いかな?
と、言ったところ。
日焼け止めも塗って、準備万端。
エスパルスには、絶対に負けられない上、
以前山雅に属していた犬飼選手の所属先であるため、 大入り。
久しぶりの満員状態のアルウィンでした。



アウェイ側ゴール裏の3/4くがエスパルスサポさん。
大勢来てくれました。
まぁ、互いに負けられない試合だものね。

サポの力はチームの力なり。

この光景と雰囲気は…
J2ではなかなかおめにかかれない…
とっても素晴らしい空間となります。

楽しい。

そして、さすがオリ10のチーム。
応援が洗練されてい。

素直な感想として
・楽しそう
・綺麗
・格好いい

いやぁ。
見せ方をわかっていますねー。
去年、J1の記憶がよみがえる…
新潟、マリノス…
あぁ。楽しかったなぁ。あの時…
とか、過去の記憶に溺れている最中(笑)
ふと、現実に戻る。

キックオフ!!!

とにかく先制点。
力が拮抗している相手…今回は、相手の力の方が上と言った方が良いと思うけど。
そういう場合は、とにかく先制点を撮って、
流れを引き寄せることが大事…

とはいえ、現時点で一番勢いがあり、
J2でも一番脳攻撃力を持つチーム。
一瞬でも気を抜いてはいけないよ!!!
前半、セットプレイから待望の先制点をゲット。
喜びすぎて、写真なんか取っていませんがね。
まぁ、いつもの事。
基本、試合中の写真なんて余りありません。
応援するのが忙しいのさ(笑)
だから、決定的な場面の写真は無いのです。

で、エスパルスサポさん…
凄すぎだよ。
まさかの縦縞からの市松模様。
これはね、びっくりした。
周りの山雅サポさん達も驚き&歓声!!
いやx、いいなぁ。こういうの。
で、後半…
互いにチャンスはあれど、得点には至らず。
決定力と制度の問題か。
とはいえ、山雅に関していえば…
守備は安定していたかな?と、言った印象。
しかし、一部選手。
味方からボールが来てびっくりするのは…そろそろ卒業してもらいたいかな?
あと、前半…
動き出しが遅すぎて不用意なファールが多発したし。
あれが治れば…もう少し安定した試合展開になるんじゃないかな?
で、生で大前元紀選手と選手と鄭大世選手を見ることが出来て幸せでした(笑)
やっぱり、大前選手にボールが渡ると…
なんかやるんじゃないのかな?と、思わせてくれる雰囲気があるよね。
ケガが治ってよかった…ピッチ復活おめでとうございます!!!
今度はJ1で。万全な状態で試合をしたいし…走り回る姿を見たいです。
で、主審…
あれだ。たまに話題になる"どちら寄りのジャッジ"とかそういう問題ではなく、
ジャッジの基準がブレブレ…
あれは、選手たちが一番戸惑うと思うし、下手をすれば怪我をさせてしまう可能性もある。
そして、見ている側にも不満を募らせる…
良くない連鎖に陥る可能性があります。
そして線審…
もう少しちゃんと見ようか?と、言った印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿