2017年4月1日土曜日

4月01日 徳島ヴォルティス VS 松本山雅FC@大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(DAZN)

現地には行けないので、試合開始をDAZNで観戦しました。
とは言っても、心配すぎて…前半10分で見るのをやめました(笑)

気分を紛らさすために洗車場に行き、
試合終了時間まで車を洗っていたよ…

何が心配なんだ?って?

前回の名古屋戦。
1点先制したものの、オウンゴールによる2失点での逆転負けを喫したじゃない。
その後のメンタルがどんなんよ?って、心配だったんだよね。

家に帰ってきてからDAZNの見逃し配信で観戦しました。

前半の序盤、徳島の勢いが凄かったね。
"いまだかつて徳島のホームで勝てた事が無い。"と、いう現実を思い出させる(笑)

今日は引き分けかなぁ?と、思いながらパソコンの画面を眺めていたんだけど…
時間の経過と共に、山雅のペースになっていったね。
徳島にはチャンスというチャンスを与えず、山雅が攻め続けると言った印象。

とはいっても…
まぁ、ラストの精度という面では…まだまだ、課題山積みだね。
ああ言った局面で得点することができれば…
もう少し試合が楽に進められるようになると思うんだけどね。
そこはもうね、技術的な面でも精神的な面でも練習あるのみ。

前半、後手に回ってしまっている徳島の選手たち…
ちょいとファールが多いかな?と、言った印象でした。

山雅優勢で前半終了。

後半が始まりましたが、流れは変わらず。
素人目なのでよくわかりませんが、徳島側が何やら弄ってきたような気がします。
前半と比べ、前にボールが運べるようになったかな?と、言った印象です。
不安がよぎる中…相手の流れが出来上がる前に先制点ゲット!!!
でも、徳島の鋭いカウンターの回数が増えていったのも事実。

で、(どっちのチームが好きなのかわからない不安だけど…)前半での不安が的中。
フリーキックで追加点ゲット!!!

後半残り12、3分くらいからは割り切りサッカーだったね。
2点差をフルに生かした守備に徹していた感じでした。
徳島の選手たちもホームでは負けられないという気持ちが見えるプレイを見せてくれ、
危ない場面はありましたが、山雅の守備は安定していたね。

全体的に危なげない試合運びで0-2で勝利を収めました。

正直な話、"前節はどういうことなんだい?"と、問い詰めたくなるような試合展開。
前回の負けがあったからこそ、今回のこの試合が出来たのかもしれない。
と、ポジイティブにとらえています。
今日みたいな試合運びで次節以降、戦うことができれば良いんだけどな。

とにかくですが、全力で応援していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿