2017年4月9日日曜日

4月08日 松本山雅FC VS V・ファーレン長崎@アルウィン

好調長崎相手に完封勝利!!!!
3-0での勝利でした!!!
元山雅戦士の飯尾竜太朗も元気そうで何より!

石原と飯尾の若い二人のバチバチした熱い対戦が良かった(笑)
互いに負けまいと闘志剥き出しだったね。
見ているこっちも二人の対決に注目してしまったよ。
今後の二人の活躍に期待しています!
スタジアムで生で観戦&応援、家に帰ってからDAZNでも見直しました。
地上波の松木さんの解説も見たかったんだけどねぇ。

この時期のアルウィン名物「超強風」
そんななか、思っていた以上に山雅は良い感じにプレイできていたかな?と、思いました。
何よりもよかったのは、前半の早い時間帯に得点することが出来たことかな?
1点目のPKについては…
頭でボールをGKに渡せば良かったと思うんだけど…
焦ってしまったのか、後ろから来ている事に気が付かなかったのか…?
顔とか頭の位置まで足を上げちゃいけないね…
長崎DFに対しては同情というか、ドンマイとしか言えない…しょうがない。
で、高崎がGKの動きを見ながら落ち着て先取点をゲット!!!
2点目は宮坂のスーパーなFK。
あれは、GKはどうしようもないね。
んー。敵ながらドンマイ…

前半、後手に回った方がファールをしてしまう状態に。
橋本…大けがじゃないよね?
飯田…大けがじゃないよね?
とりあえず、来週あるであろう公式アナウンスを待つとしよう…
というか、そんなアナウンスが無いに越したことはないよね…心配。
試合終了の合図…
勝利の街…

遠くの空から近づく緑の飛行機!!!

いやぁ。
FDAさん、最高の演出だよ(笑)

今日の勝因は…
素早いプレスをかけることによって、相手に主導権を渡さなかったことかなぁ。
そして、前半の間&風下にいる間に2ゴールできたのが大きかったと思う。
そして、何より大きな要因…「松木解説不敗神話」だね。
今年も神話継続なり!!!(笑)

今日、一番残念だったのは…
観客動員数かなぁ。11,215人…
天気予報がダメだったね。前日の昼くらいまで雨予報だったんだもん(笑)
そして、4月は色々な行事/イベントががあるので、予定が付かなかった人も大勢いたと思います。
一番理想的なのは、どんな時でもコンスタントに1万5千人ほどの観客であふれかえるスタジアムだよね。
新スタジアム建設を提言するにしろ、今のアルウィンじゃ色々不便だよアピールを行うネタは一つでも多いに越したことはないからね。
と、言うことは…
行事、イベントが発生するタイミングがバラけさせる必要があるので、もっと色々な層の山雅好きを増やす必要があるということだよね。
そうすれば、、コンスタントに安定的な観客動員数を得ることに成功するんじゃないのかなぁ?
と、当たり前のことを当たり前のように書いてみたけど…
それをどうしたら実現できるのか…そこらへんが難しいところだよね(笑)
だからどうしたらいいの?みたいなことは思いつかなかったので許してください…

0 件のコメント:

コメントを投稿