2017年4月16日日曜日

4月16日 ロアッソ熊本 VS 松本山雅FC@えがお健康スタジアム(DAZN)

九州まで行けるはずもなく、DAZNで観戦しました。
本日は熊本地震から1年経過ということで、熊本復興支援マッチでした。
観戦数も1万3千人を超え、とても良い雰囲気!!!
けどね…同時に嫌な予感も(笑)



なによりも、雰囲気もそうなんだけど…
気温がね…
急に気温が上がったのでスタミナにも響きそうだし、
何よりもケガをしないか…かなり心配でした。

試合を見ていて思ったのは、
熊本の選手たちの方が気持ちが入っていたのかな?
決して山雅の選手たちが温いとかそういった訳ではなく、
熊本の選手たちの方が山雅を上回っていた感じでした。

1失点目は…
まぁ、早い段階だったので、まぁ追いつけばいいじゃない。って、思っていたんだけど…
時間の経過と共に、まずい失点だなぁって、思い始めた(笑)

2失点目は…
おそらく、FKの壁全体がまとまって動き出したから、GKには酷な状況だったと思う。
しょうがない失点だったと思います。

今節は…
熊本の方がセカンドボールへの反応もそうだし、球際での強さも山雅を上回っていた感じです。
チャンスも熊本の方があった感じだしね。
山雅は限られた決定機に決める事が出来ず、負けるべくして負けた感じ。

今節、次節のアウェイ2連戦でどれだけ勝ち点を積み上げる事が出来るかで、
今後の色々な要素に影響を及ぼしてくると思われます。
去シーズン、悔しい思いをしたメンバーが多く残っています。
皆まで言わなくてもわかっていると思います。

とにかく、勝ち点を1つでも多く積み上げてホームに帰ってきてもらいたいです。
最高の応援でスタジアムを盛り上げよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿