2017年4月30日日曜日

4月29日 松本山雅FC VS カマタマーレ讃岐@アルウィン

天気予報どおり、16時ぐらいに雨が降り、
天気予報どおり、16時過ぎには止んだ。

互いに勝ち点3が遠い両チーム。
今日の試合は勝たないといけない試合でした。

お互い気持ちが見えた試合でした。

試合は、山雅が先制点を得たことにより、少々山雅が主導権を握ったかな?と、言った印象。
でも、決定機を決めることが出来ないところは今まで通り。
もう少しなんだけどな。
で、ロングボールとカウンターで攻め込んでくる讃岐相手に後手に回る場面もあり、
ひやひやさせられました。
で、いつもの事ですが、前半残り15分くらいで離席…トイレに行ったり買い物したり色々と所要を済ませます。
前半のうちに追加点があれば、正直もっと良い流れで試合を進めることが出来ると思うんだけどなぁ。
そこは山雅なので、自ら苦しい試合展開にしてしまうんだよね(笑)

そこが改善されればチームとして一皮剥けて、次のレベルに上がれると思うんだけどね。
まぁ、そこは選手個人やら監督、コーチ陣が上手くやってくれるものと信じています。
後半、責めているのか責められているのかわからない状況。
んー。有利なような何なのか。
時間の経過と共に山雅側にボールが回ると攻めている時間が長くなるような展開。
讃岐の選手たちにもフラストレーションが溜まっているような印象を受けました。
まぁ、やりたいように出来なければそうだよねー。
まぁ、荒れるなよ?と…
後半の追加点は…
1点目…高崎が落ち着いてPKを決めて2点目ゲット!!
これは…
讃岐にとっては不運としか言えないペナルティーエリア内でのハンド。
んー。まぁ、あそこでハンドしてしまうとね…
たまたま当たったとか関係なくカード出ちゃうと思われる…
さらにイエローが二枚目となり、退場になってしまう。
ドンマイとしか言えないです。

2点目…ゴール前で讃岐DFのファールによりFKをゲットし、そこから生まれた追加点。
さらに、直前に貰ったイエローカードと合わせて2枚になってしまい退場。
もう少し落ち着いて危ないプレイを回避しないと…

正直なところ、今回一番感じたのが…
目の前でPK直前のハンドはしょうがないにしても、
ああいったプレイを目の前で見せられたら…
遠方から駆け付けたカマタマサポさん達が気の毒になってしまった。
でも、試合終了後にブーイングもせずに鼓舞していた姿は格好良かった。
本当にチームが好きなんだ…って、感じさせられました。

2人退場した直後、讃岐の選手たちの集中力が増し、
早い段階でボールを持つ選手に対して複数人で囲み、奪いに来るようになったし、試合の雰囲気に臆することなく、球際も強目な感じで。
正直、「おぉ。すげぇ。」と、いうのが正直なところ。
ボールを奪って得点を奪い返す作戦かな?
前節までの山雅なら、失点していたと思われます…
が、暫くして得点に繋がらないと判断したのかわかりませんが、途中で無くなったかな。
これ以上失点しないようにする戦い方にチェンジした模様。
攻撃のパターンが個人突破、手数をかけないカウンターに絞られた感じでした。
見返しで見ないとわかりませんが。
局所、局所を見ていた感じそういった印象でした。
勝ちは勝ち。
しかも、久しぶりの勝ち。
素直にうれしかった!!!!

次節はアウェイで大分との戦い。
J3からJ2に昇格というよりも復帰した勢いそのままに暴れまわっている相手です。
勝ち点差は1しかなく、最低でも引き分け…
いや、上位との差を縮めないといけないので、何が何でも勝ち点3をとってきてもらいたい!!!
そして、善戦しているセルジーニョ。
そろそろゴールを決めて貰いたい!!!いや、決めさせてあげたい!!!
とにかく応援します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿