2017年4月11日火曜日

4月10日 日記

俺のコダックが…
前から思っていましたが、
Bloggerは複雑なタグ構成のHTMLを使用すると投稿の文書構造が壊れてしまうのねー。

HTMLのタグ+コメントの解析が上手く行っていないのかな?と、言った印象です。
簡単にHTMLの票を張り付ける方法を考えないといけないね。
今は、Googleのスプレッドシートを使用していますが…
一昔前のWordやらで自動的に生成されるようなHTMLコードが作成されます。
HTMLタグ内にスタールシートの定義が含まれているんだけど、
手軽にコピペできるというメリットがあるものの、
煩雑なタグ構成になってしまうので、画面が壊れてしまう可能性が高くなる…
と、いうデメリットもあるようです。
かといって、いまさら自分でタグを書くのもしんどいしんだよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿