2018年3月6日火曜日

3月06日 社員教育ってどうやるの?

思っていたよりも可愛かった
社員教育…。

どこの会社でも頭を悩ます内容だと思います。

というか、色々な会社の社員教育の様子だったり、
社員教育の結果だったりを見てきましたが…

なんていうかアレだよね。
本当に難しいと思います。
自分が勤めている会社でも「どうやったら長く働ける社員を育てられるのか」と、言うところが課題になっています。



よっぽどなことがない限り、給料が高ければ人は寄ってくるかもしれないし、長く続ける人が増えるかもしれません。
が、問題は…その給料の元となる金額を稼げるスキルが身につくか否かなんだよね。
それをどうやって身に着け、さらに成長させていくことが出来るか…。
結局、教育やら研修で学んだことを実務で使えるまで昇華させる事が出来ないといけないんだけれど。
既存の社員たちは…そこまでどうやって引っ張っていくのか…。
他の会社の人たちはどうやっているんだろうか?と、最近興味を持っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿