2018年4月2日月曜日

4月01日 松本山雅FC VS 大宮アルディージャ@アルウィン

新しいピッチは綺麗だった!!!
アルウィン新天然芝ピッチこけら落とし試合でした。

サッカー観戦にはもってこいな天気。
とは言え、ちょっと暑かったかな…
体調不良なり。

帰宅後、冷たいアクエリアスと水を飲んで横になっていました。
みんなは大丈夫だった???


とりあえず、結果から…
3-2で勝利!!今季初t勝利!!しかも、ホームアルウィンで勝利を収めたよ!!!
やっぱりそうか…じらし作戦だったんだね…ホームで華々しく勝利する姿を見せるために…

まぁ、んなわけないけど(笑)

大宮の選手たちのピッチ練習のために入場した際、松本空港からFDAのオレンジ色の機体が離陸していきました。

嫌な予感…
飛行機の色がどのように試合に結果に影響を与えるのか…(笑)
てか、ここは緑の機体だろー!って、思ったのは内緒です。
ちなみに、大宮に所属する大前選手の写真を撮っていたので飛行機の写真は撮っていません。
スタジアムを見渡してみた感じ、
思っていたよりも観客が多め…
今日勝たないと…追々とんでもないことになるぞ。
と、心の中で叫びながらキックオフを迎えます。

いやー。
死ぬ気で最後まで走り抜けてくれよ!!!

試合転換はまぁ、想定通り。
戦術シモビッチと、言ったところでしょうか。
ボールをけってシモビッチ選手が取り、キープした後、上がってきた別の選手にボールを出すか、自分で行くか。
と、言ったところでしょうか。

背が高くてガタイも良いんだけど、足も速い。
噂にたがわないとてもいい選手でした。
いいなー。

前半、いつも通り前半30分程度で離席しようとした際、なんと先制ゴールをゲット!!!
あのシュートは上手かった!!!
で、安心して席を離れて食事を…と、思っていたら…また歓声が…
SEE OFFが聞こえる…席を離れると試合が動く。恒例イベントが発生しました。
まぁ、いつもの事なので…得点シーンを見逃しても悔しくない…と、思いたい。

今節は、前半を2-0で終了。
前節は2-0の状態から追いつかれてドローで試合終了になってしまったので、
前節の反省点がどこまで反映されているのか見ものに。
これで前回と変わらなかったら…もう、今シーズンは色々と諦めた方が良いと思う。

後半…
大前選手の素敵なシュートで1失点目。

あれはしょうがない。
大前選手の嗅覚とセンスによるものだね。
GKの森田選手ドンマイ。
山雅としては、あの原因を作ってしまった前までのプレイをしっかり分析してもらいたいと思います。
次節、讃岐戦にどこまで活かされるのか。
で、軽率なプレイによりPKを献上。
まぁ、しょうがない。が、2点目は不要だったんじゃないのか?
この失点についてもしっかりと原因を分析してもらいたいと思います。

試合としては、まぁ。互いにバチバチとぶつかり合った感じで、見ていて面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿