2018年4月28日土曜日

4月28日 愛媛FC VS 松本山雅FC@DAZN

前節勝利したことにより連勝となり、
自信を取り戻してきたと思われる我らが山雅。
今節勝利を収めれば、さらなる自信に繋がる大事な試合。
そして、上位との差を詰めるためには絶対に勝利が必要なのです。

対する愛媛はと言うと…
今シーズン、リーグが開幕してからホーム戦勝利なし。
何が何でも自分たちのファン&サポーター達にホームで勝利する姿を見せてあげたい。そんな強い気持ちで迎え撃ってくること間違いなし。

昨日の日記にも書きましたが、山雅の愛媛アウェイ戦互角…
かなり厳しい戦いになることは間違いないわけです…



そんな試合の結果ですが…
愛媛 1-1 山雅 … 見事なまでの互角ぶりを発揮しての引き分けでした。

試合展開とスタッツをみるとわかりますが…
  愛媛  松本 
FK
14
11
CK
1
10
PK
0
0
シュート
6
16
警告/退場
1/0
1/0
押し込む山雅と守り切る愛媛。と、いった構図でした。
ただ、愛媛もただ守るだけ。というわけではなく、切れの良いカウンターやアグレッシブな守備を見せてくれました。
単純にスタッツを見ただけではわからないプレイでした。

やはりサッカーは数字だけではなく、映像で見た方が面白いスポーツであり、
出来れば生で見て興奮を肌で感じてもらいたいスポーツです。

これを書きながら、試合開始からもう一度試合を見ていますが…
攻め込み、シュートを打つものの得点に繋がらない山雅…
体を張って最後の最後まで守り抜く愛媛…そして、攻撃に繋げようとする姿勢と気持ちが良くわかりました。

愛媛は前節、守りに重きを置きすぎて攻撃に転じることが出来なかったとの話を聞きましたが…
今節はそうではないようです。
今シーズンの山雅が苦手なカウンターを狙ってきます…

心配…

前半32分…愛媛の狙い通りカウンターが上手くはまり、山雅の失点…。
うーん。ネガティブ。

なんか、今回の愛媛のディフェンスを見ていると…追いつけるイメージが思い描けない。
先制点を取ってしまえば、勝ちたい気持ちが強い愛媛の選手たちの連係に綻びが生まれるハズ。
そうなれば攻め入るチャンスが増えるわけですが…

うーん。
今日はアレか?アレなのか?????????
と、試合中継を見るのをやめてしまおうかと思いましたが…

いやいや、毎月お金を払っているんだから…
最後まで見てやるよ…と、チームの応援、試合観戦よりも自分の貧乏性により、
観戦継続…(笑)

しかし、愛媛が守備をするときの集中力がハンパない事がよくわかります。
是非皆さんもDAZNで見逃し配信を見てください。応援したくなります。

山雅の攻撃をことごとくはじき返す愛媛の選手たち。

なんか、終戦な雰囲気を感じてゴロゴロ視聴していると…
山雅の選手交代…工藤浩平選手が登場!!!プレイ内容に変化が起こる可能性大!!!
とはいえ、堅い守りの前に攻撃が上手くいかず…カウンターを受ける始末。
再び…今日はやっぱりアレなのか???

後半AT…

スタジアムの様子を写すカメラ…
ホーム初勝利を待ち、手拍子をして選手たちを鼓舞するスタンドの様子…。

あーん。
残念!!!

と、思っていたら…
AT3分…

最後の最後で同点弾を叩き込む我らが山雅!!!

かろうじて引き分け!勝ち点1を掴み取ることが出来ました。



愛媛のシュート数は少ないものの、山雅としては運に助けられた部分もあるので…
一方的な試合展開というわけではなく、互いに自分たちの力を出して戦った感じです。

うーん。
心臓に悪い試合だった…

0 件のコメント:

コメントを投稿