2018年4月14日土曜日

4月14日 ヴァンフォーレ甲府 VS 松本山雅FC



久しぶりにアウェイ戦に行ってきました!!!
場所は甲府。今シーズン2回目の中銀スタジアムです。
その節は大変お世話になりました!!!

駐車場に車が止められるか堂か不安だったので、チケットは現地調達決めていました。
朝9時ごろに松本ICから高速に乗り、一路甲府まで。


スタジアムでチケットを買おうと当日券売り場に行ってみると…
アウェイゴール裏のチケットが完売していました!!!
甲府への恩返しとして、山雅のファン&サポーター大量動員は成功した模様。
チームの戦績がイマイチなこともあり、ちょっと心配していたんですが安心しました。

とはいえ、観客動員数が思っていたよりも人が少なかった1万人弱。
正直、状態・戦績が良くない2チームの対戦なせいなのか…???

4月14日(土) J2リーグ 第9節を終えた段階で以下のような成績となっています。
14位
2勝3分4敗
…以前、J2を無双した時からは想像できない状態…
12位
2勝5分2敗
…調子が良くない中でも2敗をキープしている状態…


朝、松本を出発する時は肌寒かったんですがね…さすが甲府…暑かった(笑)
1か月ぶりの甲府でしたが、春というか初夏の装い一歩手前。新緑が綺麗でした。
写真を撮るのが楽しい感じ。桜の時期が終わり、次は緑の季節だよね。
色的には山雅の緑ではなく、湘南の明るい緑ですけどね。
今回も甲府の街を楽しむ時間的なゆとりが無かったので、朝から夕方まで古瀬スポーツ公園とスタジアムにいましたが…
沢山の緑に囲まれた"長野県松本平広域公園 信州スカイパーク"も良いですが、
程よく緑があり、人工物と程よくマッチングした手入れの行き届いた公園も良いよね。
松本で言うと、縣の森のような感じですかね?
何がいいって…日陰の量が好みです(笑)
スカイパークは空が広くて気持ちがいい反面、ほぼ日陰が無いので…真夏の日中は地獄ですからね。


本日の試合結果は0-1での勝利!!!ハイライトは以下の通りです。

(YouTube Jリーグ公式チャンネルより)

試合内容は互角というか、双方のチームにチャンスと呼べるチャンスが平等にあった感じです。
そのような中で、山雅の方がチャンスを掴み取った感じでした。
正直なところ、追加点が欲しい所でしたが…
甲府の選手たちの体を張った守備の前に追加点をゲットするには至らず。

山雅が毎試合見せる後半の最後の方に失点癖…

今節こそ、我らが山雅戦士のDFとGKに意地を見せてもらいたいところ。

そして、気に入らないのプレイ(嫌なプレイ)も何度かありました。
甲府の一部の選手のプレイなんですが…
サッカーをしている子供たち&サッカーに興味のある子どもたちには見せたくないものでした。

主審の判定基準がブレブレなのと、副審がボールをよく見ていないのも原因だと思いますが…
それも含めてサッカーだと思っています。
試合中はブーブー言いますが、試合に勝とうが負けようが、終わってしまえばどうでも良い事だしね。

今節は終盤にボールウォッチャーになってしまう場面や甲府のパワープレイに押し込まれる場面、嫌なプレイ(前述)によって相手のチャンスが、失点を0に抑え込めたのは自信につながったのではないでしょうか。

次節 山形戦。

今回の試合に0失点で勝てたことの意味が問われる試合になると思われます。



写真、また整理しようと思っています…
とりあえず、差し込んでは見たものの…
適当すぎ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿