2018年4月8日日曜日

4月07日 サクラ撮る

松本城と薄川に行った結果、
サクラはもうだめだ…と、悲しくなったので…
頼みの綱のアルプス公園に行ってきました。

所用を済ませてから言ってきたので…
いつも通り夕方です。

やはり、午前中から昼時にかけては風が強いよね。
松本定番春の嵐…サッカー泣かせの強風です。
が、夕方になるにつれて風も弱まります。

アルプス公園では、思っていた以上に桜が咲いていました。
なんか、今が調度見頃なのかもしれない?
そんな感じでした。


今日の持ち物…
・カメラ(KP)
・DA★55㎜
・DA★50-135mm
・HD DA55-300mm
薄暗い上に逆行だったので、
内臓フラッシュで粘る自分。

アルプス公園で使用したのレンズはDA★60-135㎜のみです。
取り替えるのが面倒くさいし、広く映せて明るいのがこのレンズなので。
とはいえ、被写界深度との兼ね合いもあり、結局は絞り込むので…内臓フラッシュを使用して撮影しました。
やはり、桜の花は綺麗です。
薄いピンク色が何とも言えない可愛らしさ。
そして、強い風が吹けば散ってしまう儚さも…
切なさのを感じさせられてしまう。

可愛らしさと儚さ…

なんか…
すてき。

そう思ってしまいます。

しかし…あれだね。
サクラの写真撮影リベンジ…
今年も敗戦で終わるのか…

明日、
サッカーに行く前にもう一回撮影に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿