2018年4月15日日曜日

4月15日 コミュニティ・デイ@ポケモンGO


本日、ポケモンGO コミュニティ・デイが行われました。
毎月の恒例イベントとして定着しましたね。

今回のポケモンは"メリープ"です。

今更メリープ???
毎度のことながら、特別な技を覚えている模様。

今日のイベント時間中に進化させたデンリュウは…
「りゅうのはどう」を覚えているとのこと。
電気技が大好きな自分としては魅力半減なのですが…
りゅうのはどうは2ゲージの技。
そこが魅力。



1発の威力よりも回転率の方が大事だと思っているので重要なポイント。

とはいえ、個人的な目的はポケモンの技よりも"色違い"が欲しい!そこがポイント。

12時ジャストに自宅で待機していたんですが…
何も起こらず…
いつも通りのポケモンたちがいつも通り湧いてくるだけ…
場所が悪いものだと思い、仕方なく普段の散歩コースに場所を移動…。

…どうやら、システムの不具合により12に時過ぎからイベントが始まった模様。

とりあえず、まぁ出るわ出るわ。
いつものコミュニティ・デイと同じ状況に(笑)

ある程度アメが溜まった状態で
とりあえず一匹だけ進化させてみたところ…
無事、龍の波動を覚えていることを確認しました。

もうね、普段"たまご"からしか出ないメリープが…

"わっさわっさ"

ピカチュウやらフシギダネの時とは違うテンションになるよね。
見慣れないものがいっぱいいると(笑)

で、今回のイベントの良いところは…フィールドリサーチが全部"メリープを3匹捕まえる"だったことかな。
ボール切れになることが無い!

3時頃まで順調にポケモン狩りをやっていましたが…スマホの電池が…
しかも、昨日楽しみに用意していたモバイルバッテリーを忘れてきたことに気が付きましたが…
結局、自宅に戻り自宅周辺に沸いたメリープだけゲットしていました。

いやー、しかし…ポケモンのおかげでよく歩き周った一日でしたね。
ポケモン様様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿