2018年4月8日日曜日

4月08日 松本山雅FC VS カマタマーレ讃岐@アルウィン

春の嵐&春最後の雪…とりあえず、久しぶりに寒かった…
ホットコーヒーがおいしかったです(笑)
いや、まじで…そのくらいしかポジティブ要素を感じなかった試合でした。

結果はご存知の方も多いとは思いますが1-1のドローでした。
失点場面は事故のようなものなので仕方がない。これは割り切れるんだけどねぇ。
今日の失点に関しては文句を言う気にもならないし、そんなつもりもありません。

が…
山雅讃岐
FK1913
CK93
PK00
シュート229
警告/退場1/01/0
 シュート数がね…。
 倍以上の差があるにも関わらず…得点は1点どまり。

 試合は押せ押せムードが強かったんだけど、
 最後の最後が崩せずに無理な体制でのシュートが多かった?
 そんな気がします。

基本的に試合は山雅が有利かな?と、言った印象。
"一方的"というわけではないけれど、
まぁ、優位であることには変わりない感じ。

ただ、讃岐の最後音守備が固すぎた印象です。
山雅の選手に前を向かせないように守る姿は格好良かったです。
上手く前を向くことが出来ないため、無理な体制でシュートを打たざるを得ない状態になり、得点することが出来なかったんだろうね。
ただ、讃岐の守備とロングボールを使ったカウンターを防ぐための攻め方をしてるなぁ。
と、思うようなシーンが見られたので…
攻め方を工夫している印象でした。

チャンスでも遅行になってしまうので、結構周りでは不評でしたが…
考えてみると理にかなっていると思いますよ。

上手く連携が出来ずに撃沈していましたが。
あそこらへんが自然な流れ、動きで出来るような綿密な連係が出来るように練習してくださいね。
試合は押せ押せ。
山雅のファン&サポーター全員が欲しいものはただ一つ。

"追加点"

本当にそれだけ。
今節の試合に関しては…
カマタマ戦士たちの攻撃を見ていた感じ、追加点を早い段階で取ることが出来ていれば勝てた試合だと思っています。
2点目を取ることでカマタマ戦士たちを畳み込み、3点目を取ることで勝利を確定!!!
なんだけどね。
さっきも書きましたが、
讃岐は最後の最後で鉄壁力を発揮し、
山雅は最後の最後で決めきれない(いい形を作れない/作らせてくれない)状態。

基本的にあれです。
多くの期待をするのは良くない事なんだけど…
最低限の勝利(1-0)で試合を終わらせてもらいたいんだけどな。
と、思っていたんだけど…

事故のような失点をしてしまう。
しょうがない。

だから、やはり追加点が欲しいじゃない。

追加点!!!
何が何でも追加点!!!



終わってみれば…
終始、決定力不足。
終始、攻め切れていない。
せっかくの遅行も効果が出にくい感じでした。

若干、選手たちの表情も煮え切っていない印象を受けました。

流石に今日のゴール裏はブーイング等々ありましたね。
まぁ、当然だよね。さすがに。
次節、選手たちには奮起して大爆発してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿