2018年4月19日木曜日

4月19日 ラナンキュラス

花の中でもかなり好きな部類になります。

ラナンキュラスの花びらは何枚あるんだろう?
と、いつも疑問に思っています。

毎回、数えてみようかな?と、思ってはみますが…
元気なうちに花びらを取るわけにもいかず…
なかなか数えるタイミングがないんだよね。
明るさが違うだけでだいぶ印象が違う。

これが写真の面白いところだと思うんだよね。

ちょっとした違いで印象ががらりと変わるんだから。
見えたままを写真に写すのはとても難しいくて、試行錯誤を重ねるのも面白いけど…
色々な設定でいろんな見え方を探すのも面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿