2018年4月29日日曜日

4月29日 レンズの買い物

やっちまった。
出先でなんとなくカメラ屋さんに寄ったら…
中古のケンコー製ミラーレンズ"ミラーレンズ500mm F8"が売られていたので買ってしまいました。
今更ミラーレンズという代物を買う必要があるのか?と、疑問に思う人も昼と思います。
自分もそうです(笑)

けれど、周りで誰も使っていないからこそ、自分で試してみないと何もわからないじゃない??
購入した時間帯が夕方だったので、試し撮りする時間帯が…不向きな時間帯になってしまったので悪しからず。

この円環…
これがリングボケというやつか…。

変なの(笑)

コイツ(リングボケ)を生かすも殺すも撮り手のセンス次第ということですね…
実際に色々撮影してみないと良くわからないので…今のところ活かし方は不明です。
しかし、夕方はこのレンズを手持ちで使うのはかなり厳しい…
そしてアレだ…風が吹き続ける環境だと近景の撮影は無理…被写界深度がペラペラすぎて(笑)
とは言え、黄砂&紫外線の強い時期に遠景の写真なんか撮れたもんじゃないし。
何を撮るか悩んでいるうちに本格的に日が沈み始めて来たので撤収…。

0 件のコメント:

コメントを投稿