2018年8月8日水曜日

8月08日 日記

"FILCO FKB108M/NB"を職場で使い始めてから思ったこと…

仕事中、キーを打つ時に力が入り過ぎている。場合によっては底打ちしてしまう時も。

仕事がストレス…仕事を辞めればタバコもやめられると信じていますから。
が、生活のためには仕事をせざるを得ないので辞めません。逃げません(笑)

(楽しいときは素直に楽しいと思うし、
 苦しいときにも状況を楽しめる時もあるので、
 一概に仕事がツライ、キライ!とか、そういうではないです。
 それだったら、とうの昔に転職していますよ。)



メカニカルキーボードは構造上、
キーを最後まで打ち込む必要がなく、スイッチが入れば良いだけなのです。
なので、キーを押すときに力強く打つ必要がないのです。(押している最中にスイッチが入るはずなので)

メカニカルキーボードはカチャカチャとウルサイ(桃軸とかは知りませんが)ものです。
そして、最後まで打ち込んでしまうと結構派手な音がします。

ちょっと、意識してリラックスしながら打つように心掛けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿