2018年5月4日金曜日

5月03日 松本山雅FC VS 水戸ホーリーホック@アルウィン

前日の昼過ぎぐらいから何とも言えない微妙な天気…
天気予報は5月3日は雨予報。
でも、アルウィンに集いし無数の晴れ男&晴れ女達の影響なのか…
風は強いめなものの、天気は晴れに変わりました。

水戸ホーリーホック…
前の日記にも書きましたが、前回の対戦で初めてホームで負けてしまったわけで…
今回の対戦はリベンジという意味も含まれているわけなのです。


結果…2-0での勝利を収めることが出来ました。しかも無失点!!!
無事にリベンジを果たすことが出来た上に、一桁順位の8位まで上昇!!!
気合が入る水戸ホーリーホックの選手たち。

今回、驚いたことがあります。
連休の中日だと、ホームチームの動員に期待はできないものなんだけど…
沢山の山雅のファン&サポーターが…
そして、有難いことに水戸のファン&サポーターも大勢アルウィンに…

おかげでスタジアムはとても良い雰囲気!!!

ちなみに水戸ホーリーホックには…
昨シーズンまで山雅に所属していたジエゴ選手が所属しています。

どこのチームに属そうが…
山雅ファミリーには違いない。
選手紹介時には惜しみない拍手を送りましたよ。

前半、守備を行う際の連係面で「???」と、思うわせるルーズな場面が何度かあったのが気になるところ。
ルーズなボールを誰が抑えるのか…
と、言ったところがあいまいだったような印象でした。

今回は失点にはつながりませんでしたが、
ガンガン攻撃してくるチーム(攻撃に厚みのあるチーム、ポジションにとらわれず攻撃参加するチーム)が相手だったら…
ああいった場面で失点するか、不用意なPKを与えてしまうんだろうな…
今後気を付けてもらいたいです。
水戸に在籍している選手の中で…
今回も大活躍していたのがGKの本間選手ですかね…

壁だわ。

今節、2失点したものの…
正直なところ、水戸のDFがもうひと踏ん張りしてくれると無失点になったんじゃないのかな?と、思ってしまうところもあります。

今回、とっても良かったことがあります。

我らが山雅の若きFW…前田大然がリーグ戦で初得点したんだよ!!!!
やっと!そして、中美選手も素晴らしい働きをしてくれています!!!

このまま連勝街道を突き進むには新たな力が必要だからね!!!

連休最終日、5月6日(日)に3連戦の最終戦がアウェイの地、岐阜で行われます。
時間帯が19時と微妙なんですが…連戦をみんなの力で乗り切ろうじゃないか!!


0 件のコメント:

コメントを投稿