2018年5月15日火曜日

5月15日 日記

何か楽しいことないかなぁ?
と、日々思っていますが…
中々見つからない今日この頃です。

職場での話…
社内で使用している液晶ディスプレイ(以降:ディスプレイ)ですが、持ち出したり壊れたりで実用に耐えうるモノ(フルHD以上)が無くなってしまいました。

なので、自分が使っていたディスプレイを後輩に譲り、私物の11年型落ちWUXGAのディスプレイを会社に持参。
久しぶりに持つと…あまりの重さに気持ちが折られかけました。

時代の流れとは凄いもので…10年前のディスプレイは今のディスプレイと比べ、
・厚さ3倍!!!
・発する熱量は3倍以上!!!
そろそろ、WQHD以上の解像度を持ったディスプレイが欲しいので…
このまま会社に寄付してしまおうか?と、内心思っています(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿