2018年5月27日日曜日

5月26日 月

夕方、空を見上げたら入道雲とお月様。

入道雲には夕日が写って綺麗でした。
とりあえず、今日最後の写真撮影!!!

DA 18-135mmF3.5-5.6ED
・F値
 11
・シャッタースピード
 1/50
・画角
 60mm
・ISO
 200

 もう少し大きくなるか!?

・F値
 14
・シャッタースピード
 1/25
・画角
 135mm
・ISO
 200

月の模様も綺麗に見えてきた。

135mmでこれなら…じゃぁ、この組み合わせで撮影…
・HD DA 55-300mm PLM WR RE + DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

テレコン装着時のテレ端のF値は9.5になりますが、月はかなり明るいので気にする必要はありません。
・300mm×1.4=420mm(35mm換算なら…420mm×約1.5約=630mm)

手持ち撮影でJPEG撮って出しでこんな感じです。
・F値
 14
・シャッタースピード
 1/500
・画角
 420mm
・ISO
 1600
三脚を持ち出す時間が惜しかったのため、手持ちでの撮影でしたが、
時期を考えると想像以上に綺麗に撮れたかな?と、言った印象です。

庫の写りを見てしまうと…ちゃんと三脚を使って撮ってみようかな?という気分になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿