2018年5月26日土曜日

5月26日 お写ん歩

試合を見るのが怖いので往復200kmばかりのドライブをした後、お写ん歩に行ってきました。
今日は以下のレンズを持って行きました。
・DA18-135mm
・DA40mm Limited
・HD DA 55-300mm PLM WR RE
・DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

18-135mmはお気に入りレンズなので、ほぼ毎回っ持ち歩いています。
その反面、リミテッドレンズの持ち出し回数が減ってきているかな?
と、言う感じなので、
今回は満を持して持ち出しました!!!



一枚目の写真は18-135mmで撮影…。
色ノリが好みなんだよね。

で、個々から三枚はDA40mm Limitedで撮影。

久しぶりに使って思うこと…
単焦点レンズは素晴らしい。
そして…
Limitedレンズの小ささと軽さの素晴らしさ。

やはり…
HD化したLimitedレンズを買ってみようかな?と…思ってしまう。
とりあえず、手持ち分を更新…
・70mm
・40mm

でもそうするときっと…
15mmとかも欲しくなり…
で、結果として…
・21mm
も欲しくなる気がしなくもない。
けど、
レンズは所有する事に意味はなく、使わないと意味がないと思っています。
買っても使わないと申し訳ない…
と、レンズの話になってしまいましたが…
ウロウロしていると日陰に花が咲いているのが見えました。

ギリギリまで近づいて撮影。

若干、ホワイトバランスが変。
黄色で飽和気味なのか…???

日が当たっているところの花はことごとくダメになっている感じ。
コイツも明日にはダメになっているのかな?
空が広いので18-135mmに付け替え。

遠くの方が霞んでいますね。
5月のせいだ。

だけど、こういう霞み方も悪くない。
雲もない、霧もない、特にガスっているわけでもない。

よくわからないけど遠くが見えにくい…
が、自然なグラデーションは美しい。


久しぶりにちょっと遠くまで出かけたし、久しぶりに遠くを眺めた気がします。
なんか少しだけリフレッシュできたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿