2024年4月13日土曜日

4月13日 お写ん歩

今日は松本城に行ってきました。
ちゃんとカメラを持って行ったよ?

持って行ったレンズは以下の1本のみです。
・smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM

フードを取ると小さくなるし、
軽くて写りも良い!!!
"良い"というか"とても良い"がぴったり当てはまるレンズです。

とてもいいレンズなので
今時の技術と設計で刷新して欲しい1本!!!

日陰の桜

心なしか寂しい感じがするよね?
実際に目にした時には、そんなこと思いもしなかったんだけど。

写真に撮ってみたら…
こんな感じになりました。
そう言った事が起こるのも楽しみの一つです。

人が少なければね…
その場に立ち止まって色々設定を変えながら写真を撮り続けるんだけどなぁ。
今度はさっきと打って変わて、
日向に咲いている桜。

大抵の人がとる桜ってこんな環境で撮ると思います。
構図の良し悪しは置いておいて(笑)

背景が青空だと、桜の白色だったり、淡い桃色が際立つので好きです。

これも。

松本城の堀は水がきれいなんだよね。
知らない人もいるけれど。

ただ、泥が溜まっているだけ。

堀の緑と桜のコントラストも好きです!!!
若干桃色が勝っているので、
緑と綺麗な色の関係を作り出している。
桜の種類によっては、
既に綺麗な色の葉が顔を出しているものもありました。

新緑って言うのかな?
この時期の緑色はとても鮮やかでさわやかな印象を受けます。
とても好きな色合い。

緑は目に優しい!!!

この一言に尽きる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿