2024年4月24日水曜日

4月24日 日記

Microsoft Cpilotに日記の冒頭部分をイラストにしてもらった
今日、ようやく車のフロントガラス交換に行ってきました。
ブレーキパッド等々、消耗品の交換もお願いし、愛車は2日間の入院生活をしてもらうことに。
毎日酷使しているので、ゆっくり休んでもらいたいですね。

代車は…軽自動車だったよ。

10年以上ぶりに軽自動車を運転したけれど、普段乗っている車とだいぶサイズが違い過ぎて…
普段走っている道路が広く感じ、どこを走っていいのかよくわからなくなった。
ゼロ発進時、上り坂での減速量が多すぎてフラストレーションが溜まり、
どうしてもアクセルを踏み込んでしまうため、燃費が…(笑)

小さい車から大きな車への乗り換え時、大きい車から小さい車への乗り換え時、
どうしても、運転の仕方に慣れるまで燃費が落ちてしまうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿