2024年4月21日日曜日

4月20日 松本山雅FC VS カマタマーレ讃岐@アルウィン

久しぶりの価値試合でした!!!
勝利の街って、いつぶりに歌ったっけ???
本当にそんな感じです。

2点目は…ちょっと?だったけれど…。
人間は我儘なので、自分たちに有利に働くジャッジについては何も言わないんだよね。
ただ、本当のことは真横、真上から見ていないとわからないので…
これ以上は何も言いません。(人間てホントに自分勝手デス)

1失点しましたが…
ああいった失点を無くしていくことが勝利への道筋の一つだと思っています。

山雅の試合を見ていて毎回思うのは…
距離感が良くないような?気がする。
パススピードが遅い。
パスの精度が良くない。
ボールの受け手が相手の後ろに入ってしまい、さらにそこから抜け出せない、競り勝てない、奪えない。

パス回しについては、どこのチームと対戦しても山雅よりも上手に見えてしまうんだよね。
なんでだろう。

対戦相手がやらかすミスの内容より、山雅のミスの方が稚拙だからか?
相手の方が有益なボール回しが出来ているからか?
相手の方がバックパスが少ないからか?
相手の方が縦にパスを入れられているからか?

(←この写真、今回一番かっこいい!!!)

山雅にないものを対戦相手が持っているから?持っているように見えるから?

今の山雅は、相手のゾーンの大外を横パスするだけ。
横パスが出来なくなるとバックパス。
縦にボールを入れられない。
そんなイメージ。
確かにボール保持率は上がるけれどさ…。
昔の日本代表の試合みたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿