2024年8月2日金曜日

8月02日 日記

Microsoft Copilotに日記の本文をイラストにしてもらった
仕事は詰め込めばいいってものんじゃない。
選択肢がありそうで無い。
ノーと言えない状況を作り出すのは…。
綺麗なやり方じゃないと思うんだけどなぁ。

それでも…そんな逆境に遭遇しても…
難なくやってしまう人、頑張って乗り越えていく人、苦しみながら乗り越えていく人たちがいるからな。
そう言ったやり方が無くならないんだろうな。
難なく乗り越えていく人たちは良いんだけどね。
そうじゃない人って、結構なストレスを感じると思うんだよね。
程よいストレスはエネルギーに変わると思うけれど、過度なストレスはエネルギーにはならないと思っています。

ただ、間違えちゃいけないのは「苦しめない」と「甘やかす」のは違うということ。
ここを履き違えると、後の大きな問題に発展してしまうので注意しないといけないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿