2024年8月28日水曜日

8月28日 生成AIでダークエルフを描いてみた

前回、エルフを描いた(描いてもらった)ので、
今回はダークエルフを描いてもらったよ!!!

今回もMicrosoft Cpilotに活躍してもらいました!!!

思うところもあるけれど…(笑)
手軽に使える有能君だね!!!

そもそも、ダークエルフってさ…
名称は知っているけれど…
なんだ???って、感じなので…

まずはダークエルフについて調べてみました。

簡単にまとめると以下のような存在らしいです。

ダークエルフは、ファンタジー作品に登場する架空の種族で、エルフの一種ですが、独特の暗い肌や銀髪、冷酷で謀略に長けた性格が特徴です。
地下や暗闇に住み、闇の神々を信仰する彼らは、強力な魔法や戦闘技術に優れ、物語に神秘的な要素を加えるキャラクターとして描かれます。

ほー。
色々なコンテンツで見るイメージのままだね。

では、レッツ生成!!!


まずは男性バージョンから!!!

魔法使い!!!

フードを被っているところがポイント高し!!!



剣士!!!
剣士その2

若干、闇落ち版のダークエルフ剣士その1



 

剣士その3

若干、闇落ち版のダークエルフ剣士その2


剣士その4

完全闇落ちタイプ!!!

もはや、人の形をした悪魔だね…。
上のイラストの進化系なイメージ。

呪われた剣をイメージしていたので、
完全な闇落ちと共に、剣も進化した感じだね。

カッコいい!!!

フィギュアがあったら…
もしかしたら買ってしまいそうなくらい、個人的に好みです!!!
生成AI万歳!!!





続いて女性バージョン
魔法使い!!!

なんか、体つきがなまめかしくなってしまった(笑)

剣士!!!

悪そうな感じが前面に出ているのが良い!!!

若干、闇落ちバージョン。

個人的に…
立ち方が好きです(笑)
もう少し闇落ちバージョン。

人なら座ry部分が広がってるイメージ。

掌を見た感じ、
杖が無くても、掌から魔法が打てそうな感じ。













番外編(本採用しなかったもの)

ダークエルフを描くにあたって、
なんか、良さげなイメージがたくさんできたので…。

勿体ないので掲載しておきます。

ちなみに、
服は2パターン(上着の形状指定、ドレスの2パターン)しか試していません。




唐突に描かれだしたミニスカート(笑)

ダークエルフ感が無いよね。

制服を着たエルフって感じなので、本採用はしませんでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿