2024年8月8日木曜日

8月08日 日記

大きな地震は突然やってくる…。

個人的なイメージですが、
大きな地震が起こる前、小さな地震がそこそこな頻度で起こるものだと思っていました。

が、そうじゃないみたいですね。

怖い…。

地面が揺れるとか意味が分からない。
当然、理屈ではわかっています。
が、感情的には理解できないという、矛盾した気持ちでいっぱいです。

気象庁から「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)も発表されました。

気象庁のサイトに掲載されている「南海トラフ地震に関連する情報」は以下のURLを参照してください。

しばらくの間、注意しながら…。
多少何かが起こっても安全に生活できるような対策をしておきましょう。
心配したり、予防・対策しておいて無駄になることは無いですからね。

偽情報には注意しましょう。
偽情報をバラまかないようにするために、憶測で話をしないようにしましょう。
世の中には、びっくりするくらい人の話を信じてしまう人がいますからね。

皆さん、ご安全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿