2024年8月25日日曜日

8月25日 生成AIでエルフを描いてみた

Microsoft Cpilotにエルフを描いてもらった。

左のイラストは…
個人的な好みに合わせて描いてもらったものです。
色々生成しましたが、一番格好良かったのがこの1枚です。

カッコいい…。

エルフって、物語に登場する人型の種族だけど…
そもそも何だろう…???
知らない人もいると思うので、生成AIにきいてみました。


*******************************************
エルフは北欧神話やゲルマン神話に由来する伝説的な種族で、自然や豊かさを司る美しく若々しい小神族として描かれています。彼らは長命で魔法の力を持ち、森や泉などに住むとされています。現代のファンタジー作品では、J・R・R・トールキンの『指輪物語』に登場する賢明で半神的なエルフが特に有名で、その影響により、トールキン風のエルフがファンタジーの定番となっています。
************************************************

確かに、指輪物語の映画の印象が強いよね!!!

そんなイメージ+最近の漫画やらに出てくるエルフをイメージした画像は下にあります。
まぁ、ありがちなエルフ像ですね(笑)

魔法使いエルフ!!!


剣士エルフ!!!
弓使いエルフ!!!

剣士エルフ!!!
弓使いエルフ!!!


魔法使いエルフ!!!

よく見たら…
杖二本持ってる!!!

欲張り(笑)

剣士エルフ2枚目!!!

スタイルも髪色と肌の色のギャップ、武器も格好いい!!!
これ最高!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿