2024年8月16日金曜日

8月15日 生成AIでイラスト生成

8月14日の日記にも書きましたが…同じ条件でもイラストが作成できなきなくなった件。
7月30日の日記でモンスターのイラストを生成しました。
今、同じ文章(条件)でイラストを生成する事は出来ません。

色々な情報を蓄積していった結果、何かがNGになったのかな?
ただ、Copilot的には問題の無い文章との判定をもらっているんだけどなぁ。

と、言う事で…
気を取り直して、新たな条件でイラストを生成していこうか…
これでも、イラストを生成するために試行錯誤した結果デス。
(やっぱり、画像生成できない謎が…。)
なんか、思ってたんと違う…と、内心思っていますが…これはこれで好きなので。
あまりにも画像生成が出来ないので、生成できた数少ない画像を掲載します。
手が好き。

顔はぱっと見、人。
でも、異形なところがポイント高い。

後ろの人型も好みです。
正面の人型の髪の毛を取ると後ろの人型になるんだろうな。

気になるのが…
女性ベースだから画像生成できないのかな?
男性ベースなら生成できるのかな。
もしそうなら、性差による選別が行われているということになるので問題アリだと思う。
製作者の意図により生成結果に差が出るようだと…。
生成AIに思想を埋め込んでいるのと同じような意味合いになると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿