2016年5月4日水曜日

05月03日 松本山雅FC VS セレッソ大阪@アルウィン

大阪等々、全国から駆け付けたピンクの熱狂。
いやぁ…
ジェフの黄色に匹敵するくらい…
いや、黄色に勝るピンク色でした。

ずっと見ていたら…目がおかしくなった(笑)
カメラのW/Bもおかしくなった。

結果は0-1で負けでした。
まぁ、あの失点場面は仕方ない。綺麗に崩されてからのあのシュートは…多分、誰にも止められないと思います。
あれは格好良かったと!!!

サッカーを見るには…暑くもなく寒くもなく…
でもなんか微妙に暑い…
正直、嫌いな気候。
そして、強風。見ているこっちも辛いですが…

で、FDAが空気を読んでくれずに、猛者化のピンク色の機体を投入。
んー。
緑が良かった(笑)
で、時間をおいて、また来た!と、思ったら…今度は黄色でした。
冒頭部分に書いた通り、目立つ相手チームのカラーリング期待が連続するとか…

なんか、嫌な感じ…
 C大阪に勝てると…なんか間違いなく、これからチームとしてかなりの自信になると思うんだよね。
上位チームとの勝ち点も縮められるし。
いいことづくめだと思う。

そして何よりも…個人的にだけど、
今シーズンJ1に一番近いチームだと思っています。
チームとして噛み合っているか否かは置いておいて、選手の個のレベルという点では、間違いなくJ1のチームだと思う。
そんなチームに勝てたらうれしいし、強いチームと戦うと、問題点が浮き彫りになるわけで…
やっぱり、良い事づくめだと思うんだよね。
そして何より、山雅の勝つ姿を見たいんだよね。
なんだかんだ言って、それが一番だと思う(笑)

今日の試合の印象からすると、
やっぱりオビナは上手な選手だということ。
ウィリアンスは早い。とにかく早い。
高崎とオビナ+ウィリアンスの3人同時起用とかあったら…面白そうな感じがします。
そろそろオビナも先発起用があっても良いんじゃないのかな?といった感じか?
けど、まだ無理は禁物だね。


で、今日も思った事は…山雅のFW陣…
もう少し、得点できるように頑張ってもらいたい。
頑張ってはいるだろうし、シュートを外して悔しくない選手なんていないと思いますが…目に見える"得点"という形で見せてもらいたいなぁ。
それが素直な感想。
今日も全体的に見ればそんなに悪い流れではなかったし、失点シーンもしょうがない。
相手の連携が上手くかみ合ってしまった結果なので。
相手を褒めるところ。
1失点したら、1得点。そして、もう1得点…
同点に追いつく、そして追い越す力が欲しい。
J2を一緒に戦った選手たちに思い出してもらいたい。
山雅はそう言った力を持っていることを。

0 件のコメント:

コメントを投稿