2016年5月8日日曜日

05月07日 ツツジ

昼から夕方にかけて、多肉植物の植え替えを行っていました。
て、ことで…相変わらずの夕方の写真撮影ですよ。と。


で、以下の2本のレンズを持って、出かけてきたよ。

・smc DA 70mm F2.4 Limided
・smc DA 40mm F2.8 Limided

思ったこと…とにかく荷物が軽い!!!それに尽きる!!!

夕日の暖色光に照らされ、本来の色より濃い色になる時間帯。
赤色を撮るのが苦手なので、頑張ってみたよ。

写真は3枚。
上から、F8.0、F2.4、F2.4の順番です。

この時間帯でも、手持ち撮影できる明るさ…日は長くなる一方だね。
そして、暑くてつらい夏がやってくる(笑)
最悪だ…



F2.4(開放)で撮影したもの。

背景のボケ具合が素敵すぎる…
何にもないかのような自然なボケ方だよね。
そして、背景の手前にある花も違和感なく、自然にボケてくれているし。

素敵レンズだということが分かった。
ただ、最短焦点距離が遠いのが残念かな?
遠い(笑)

こっちは、暗い場所だったから暗めの一枚。

最奥の山+空の手前にある"木"のボケ方…
正直嫌い(笑)
が、花のボケ方は手前から、奥に向かって自然だよね。
綺麗に写っていると思う。

今回思った事は…

レンズは…これに広角レンズがあれば十分じゃないかな?って、ことかな(笑)
ロードマップに載っている広角ズームレンズを見てから、色々と考えようかな?と、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿