2016年5月16日月曜日

05月15日 松本山雅FC VS カマタマーレ讃岐@アルウィン

サッカー観戦日和を通り越して、暑くて乾ききった一日でした。

遠路はるばる起こしくださった、カマタマサポさんたち、ありがとうございました!!!

直射日光に当たり過ぎて、疲労困憊です。

両チームのファン・サポーターの皆さん、お疲れ様でした。




例のやり取り…面白かった(笑)
カマタマーレ讃岐との試合でしか見ることのできない、ほのぼのとした雰囲気でした。

今日の感想としては、"噛み合わないなー。"と、いった所。
ゴール前で惜しいトコとが何回かあったから、尚の事。
もう少し、ゴール前に上がってもらいたいし、反応速度を上げてもらいたいのも事実だし、もう少し周りを見てもらいたいなぁ。って、言うのが正直な所。
が、讃岐のカウンターが怖いのもわかる試合であったのも事実です。

いいなー。
ドリブルで相手ゴール手前まで運べる選手がいるというのは…

今の山雅は…運ぼうと思えば運べる選手はいるんだろう。
けど、おそらくアレだと思うので、必ずワンクッションを置く感じです。
以前あったような…"はっ!"と、するような、カウンターらしいカウンターは影を潜めています。
攻撃にも厚みはまだまだ足りない感じ。
一人が決めきれなくてもいいじゃない。誰かが詰めて決めてしまえば。
素人目戦ですが、素直な気持ちです。

大勢来てくれたカマタマサポさん達。
本当にありがとうございました。

田植え&御柱で動員数が減る中、カマタマサポさんたちのおかげで、大台を割ることもありませんでした。

そして、楽しい雰囲気を作ってくれてありがとうございました。
また、やりたいよね。
こんな感じで。

J2…いや、いつかはJ1で。


まぁ、今日の暑さは…見ている側も辛かったけど、選手たちはもっとキツかったんだろうなぁ。
まぁ、勝ちたかったのは本音。
が、結果が出てしまったものはどうしようもないこと。
これが現実です。
受け止めますが…
んー。
もうちょっと、何かできたような気がするよね。
囲まれることが分かっているのに、ボール持ち過ぎ。
ミスが多すぎ。
そして、攻めるのに時間かけすぎ。
かけてもいいんだけど、それだったら…攻める時のアイディアだったり、バリエーションが必要だよね。
讃岐に関していえば、2014年の讃岐ではなかった感じで、山雅に通じるものがあった。
ロングボールからの攻めだけではなくて、パスをつないだ戦い方にシフトしてきた印象。
互いに、まだまだ発展途上な感は否めない仕上がりだけどね。

でも、あと少しかな?

そう感じます。
気長に応援するとします。
何が何でも応援します。
山雅が好きだから!!!

と、いろいろ言いましたが…やっぱり、試合は勝った方が楽しいよね?(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿