2016年5月8日日曜日

05月08日 母の日

5月8日は母の日です。
毎年、鉢植えの花をプレゼントしています。
今年は、"ミニケイトウ"と"デンマーク・カクタス"にしました。
本当は、"マダガスカル・ジャスミン"にしようか、30分ぐらい悩んだんだけど…
"今の可愛さ"と、"これから確実に成長する"って、ことで…
マダガスカル・ジャスミンは候補から除外しました。
が、綺麗な花ので…機会があったら購入するかもしれません。

ミニケイトウ…
いつ見ても可愛いよね。
見かけるたびに、買ってしまいそうな衝動に駆られていた存在です。
が、とうとう今回…
「母の日」という事を言い訳に買ってしまいましたよ。

かわいいよねー。

母親も「かわいい」と、言っているので一安心。




だいぶ前…10年くらい前かな?
母親が大好きで育てていた、今は亡き"ジャコバサボテン"達。

って、ことで…
あの頃を思い出してもらおうと、"デンマーク・カクタス"を選びました。

元気に成長してもらいたいし、末永く育ててあげてほしいです。

てことで、母の日のプレゼント紹介は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿