2017年5月6日土曜日

5月05日 散歩

ISO 100 1/3200 秒。 f/2.8 17 mm
天気も良かったのでカメラ片手に散歩に行ってきました。

本当はもっと色々と写真にとる予定でしたが、
思ったよりも花が咲いていなかった!!!
雑草の類も手入れが行き届いていたのでありませんでした!!!
良い事なんだけど残念(笑)

今日は以下のレンズを持参
・PENTAX-KP
・PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM+ ×1.4テレコン
・SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM

ISO 200 1/320 秒。 f/2.8 50 mm
SIGMA 17-50mmで撮影。
若干、黄色が飽和しているような気がしなくもない。
黄色が苦手なのかね?
今度実験してみようかな?
なんか、昼下がりの炎天下の下だったせいかな?
とか、色々な要因が積み重なった結果だと思いたいです。
ISO 200 1/250 秒。 f/5 189 mm
レンズを変えて撮影。
なんか、ピントが甘いかな?
というか、個人的にカリカリも好きだけど、
ふわトロもすきなです。
ピントが合っている位置は良い感じに映っているし、
わざとらしく無い良い感じのボケが出ていると思います。
と、自己満足に浸っております。

ISO 100 1/400 秒。 f/4 172.2 mm
桜の仲間だと思う。
テレコンを付けた時の解放値F4で撮影
とっても柔らかく映ります。
一段絞るといい感じカリカリに近づくと思います。

これはこれで…
全体的な色の淡さ加減と柔らかさが…(笑)
何事もポジティブに

ISO 200 1/1600 秒。 f/4 189 mm

今一番咲いていたのがコレ。
春らしいね。
ハナミズキ。
淡いピンク色が綺麗だった。

ヤマブキ。

黄色い丸々とした花がイッパイついていました。
遠くからでも目立つその姿に吸い寄せられました。

カエデの花も咲き…

うーん。
我が家のカエデはいつごろ立派になるのかな?
でも、まずは手入れからだよね。
うん。きっとそうだ。

これも桜の仲間だと思う。
名前を忘れてしまいましたが。


これは何だろう?その1
なんか、初めて見た気がする。
これは何だろう?その2
コイツも同じく。
なんだこれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿