2017年5月7日日曜日

5月07日 松本山雅FC VS アビスパ福岡@アルウィン

うーん。痛い敗戦。と、しか言えません。
福岡の選手個人の上手さが目立った試合だったと思います。

ウェリントン…相変わらず…そして、やっぱり上手だね(笑)
全てのプレイにおいて力強さと上手さを持っている選手だと思いました…本当に。
しかも"勝つ"、"負けない"という気持ちがプレイから見て取れました。

あれだけの圧力を持った選手は…残念ながら今の山雅にはいないかな?
以前所属していたオビナとか、そういったレベルに感じられました。

所属選手にかんしても、細かいプレイのクオリティが山雅より上といった感じで…
おかげでDFがバタバタしてしまい、失点を喫してしまった感じです。
セカンドボールが上手く拾えない、ハイボールの競り合いでも負けていた印象。
後半からエンジンがかかってきた山雅。
そして、後半途中から福岡にもミスが目立つようになってきた感じ。
山雅にもチャンスが増えてはきましたが今の決定力だとなぁ。
時間が遅かったかな?というか、福岡が上手くてそうならざるを得なかったという印象。

もう少し臨機応変に攻めても良いような感じなんだけどなぁ。

速攻でのカウンターで攻められそうな場面でも、誰かが上がるまで中盤で待つイメージ。
守備の上手なチームが相手かつ、攻めるのに時間をかけた場合、今の山雅だと得点が期待薄なイメージ。

とはいえ、そこを省いたプレイをすると…
不器用である以上、中盤省略のロングボール一辺倒になってしまう可能性があるのも事実。
ロングボール、パスもあくまでも攻める際のバリエーションの1つに過ぎないので、
上手く使い分ける必要があるんだけど…
今のところそういう使い分けは…あまり見られないかな?

とはいっても、負けは負け。
そこは素直に受け止めないといけないね。
誰しも、波に乗れない時もあるし。
次につなげればいいと思います。
これから次第に暑くなっていきます。
急にはスキルアップすることはできないので、
地道に一歩ずつ…着実にステップアップしていってもらいたいと思います。
そして、最後にみんなで笑顔になれれば最高だと思います。
勝てない時こそ、一致団結!
徹底的に応援しまくろうじゃないか!!!
ガンズ君かわいいよ



0 件のコメント:

コメントを投稿