2017年5月14日日曜日

5月13日 散歩

サッカーが終わり、何かとてもモヤモヤ…
気分転換に散歩をしてきました。
サッカーの試合が終わったあたりで松本市内の雨は上がりました。
丁度いいタイミング。

基本的に雨は嫌いです。

頭が痛くなる成るから…
アルウィン周辺を散歩するか迷ったんだけど、結局アルプス公園に行ってきました。
こんな天気、こんな時間帯…
間違いなく人はいないだろうという想定。

アルプス公園には藤棚が2つあります。
※自分が知っている範囲ではだけど…

よくある藤棚を観光資源にしている場所と比べると酷な状態ではありますが、
ちょっと遠くから眺めたりするにはとても気軽に行く事が出来ます。

雨上がりということもあり、
なんか艶っぽい花を見る事が出来ました。
ただ、時間帯がアレなので、ISO感度高めということもあり、
ザラツキが気にはなりますが…
ちょっと楽しかったです(笑)
引きで撮るには色々酷な条件下だったため、
花に寄って写真を撮りました。

雨が上がった夕暮れ時なのに、
結構な数のアブ?ハチ?たちが花の蜜を集めていました。
皆働き者だね…

やはり、藤の花は綺麗で素敵な花だなぁ。
って、改めて実感。

近所の家にも藤棚ありますが、
こんなにきれいな花が家の庭に沢山咲いていたら楽しいんだろうな…って思います。
とってもうらやましい…

今度種をいろい集めてきてみようかな?とか、画策しています(笑)
苗木?木?種から育てます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿