2017年5月28日日曜日

5月27日 カランコエ

家に何株かあるカランコエ…
そのうち一つ…なぜかわからないけど、
花が咲きだしたので記念撮影。

いやぁ、ほかの株は去年咲きすぎたせいか…
今年はあんまり元気がないかもしれない?



これはかなり前に購入したカランコエ。
剪定しているので、葉が少なめ。
が、コンビニのおにぎりよりも小さかった株だったのに…
今では立派な木になりました。
いまさら、外に出すことが出来ないぐらい甘やかし中(笑)

元気に成長していくカランコエ…
それに比べて熊童子はいつになったら立派になるのやら…(笑)
というか、熊童子はいつになったら立派な熊の手のような葉をつけてくれるんだろうか?
今のところよくわかりません。
もう一鉢入手してみようかな?とか、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿