2017年5月15日月曜日

5月15日 オダマキ

自宅のオダマキが見ごろを迎えました。
迎えたというか、見ごろを過ぎたのか?
よくわからないけれど、とても綺麗です。

いやぁ、ほぼ日が当たらない敷地の奥に群生しています。
毎年綺麗に花が咲くので春~初夏の楽しみにしています。
なにより、毎年沢山の種をまき散らしてくれているので。元からある株の寿命を心配しなくても大丈夫かな?と、思っています。

 先週見たときは、まだまだ背の低い茎の先にツボミしかなかったんだけど、
気が付いたら花がイッパイ。
そして、新たなツボミもたくさんついていました。

これからも楽しみ。
普段、自宅にいられないのが苦痛です…
あぁ、日陰だから花が長持ちすることを祈っています。
また来週も綺麗な姿を見たいんだ!!!

マクロ撮影をするとき、三脚があった方がやはり便利です。
でも地撮影はぶれる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿