2017年5月29日月曜日

5月28日 ツエーゲン金沢 VS 松本山雅FC@石川県西部緑地公園陸上競技場(DAZN)

現地に行こうか悩んだ結果…
自分&家族の体調不良につき、遠征は取りやめました。

今日はキックオフと同時に感染する事が出来ました!!!

降格圏付近から脱出したい金沢と昇格圏内に一つでも近づきたい山雅との試合。
どちらも負けられない試合でした。
こういった試合は、山雅の苦手な状況だよね。
若干嫌な雰囲気を感じてしまう。



試合開始からしばらくして…
金沢が攻め、山雅も攻めるけれども…
相変わらずのミスからなかなか上手く行かない印象。
やはり、中盤にボールが渡った時の周りの選手の動き出しが良くないんだろうな?
と、そんな印象でした。

前半を見ていた感じ、どちらが勝ってもおかしくない状態。
先制点を上げた方が勝つんじゃないかな?と、思いながら試合を観戦。
元山雅戦士のGK白井も良い感じで戦っていたよ。
相変わらずのキックの精度。カウンターやGKからのロングボールから攻撃の形を作るチームとったら最高の武器だと思う。

後半に入り、互いに責めたり守ったり…いい感じの展開を見せてくれる。
…現地で見ていたら興奮しただろうな…

で、後半途中…均衡が破られた。
山雅にとってはいいタイミングでの得点。
金沢にしたら不運なゴール。
DFに当たってボールの軌道が変わってしまった。
GK、ドンマイ!!と、声をかけたくなってしまう。
で、得点してから山雅の攻撃が続く…
チームが壁を越えた感じかな?
追加点をゲット。
これもGKドンマイと声をかけたくなってしまう状態…
で、立て続けに3点をゲットした。

うーん。
金沢側のDFがバタバタしてしまっているかな?この調子だとGKが可哀想だぞ?
もうちょい頑張ってくれ…

で、そうこうしているうちにダメ出しの4点目をゲット。
勝利を確実にした感じ。
で、ここから課題事項。失点0のまま、ゲームをクローズすること。
気のゆるみとは言わないけど、試合の最後の最後で失点してしまう癖を治さないといけないよね。

最後まで見ていましたが、
そこらへんは危なげなく…というか、金沢が今一つだったかな?と、言った印象。
が、勝ちは勝ち。
次の試合につながる勝ち点3をゲットできたと思っています。

次節、東京ヴェルディに勝つことで今日の勝利が意味を成すと思っています。

が、勝利の余韻に浸ったっていいじゃないか!!!

頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿