2017年5月22日月曜日

5月21日 松本山雅FC VS 湘南ベルマーレ@アルウィン

いやぁ、5月とは思えない暑さでした…きつかった…
日焼け止めを忘れてしまったの事を今更ながらに後悔しています。
試合結果とは裏腹に、未だに体中が火照っています(笑)

体の中から熱い…
今シーズン初の体験だ…
もうすぐ夏がやってくる…
と、その前に梅雨が来るね…憂鬱だ。

今節の相手は湘南ベルマーレ。
たぶん、リーグ戦では一度も勝ったことがない相手じゃないかな?

しかも、苦手とかそういったレベルではなく、単純に強敵なんだよね。

山雅としてはかなり苦しい試合になること明白。
でも、今節、良い戦いが出来れば浮上へのきっかけになると思うんだよね。
試合開始から、しばらく見ていたん感じだと、
前節よりも何とか得点!!!と、言う気持ちが見られました。
が、ハイボールはことごとくはじき返されていたね。最後まで。
取れないなら、取れないなりの戦い方をすればいいんだけど…
ハイボール一辺倒…しかも取れない…
効果的ではないよね。
あと、不用意なバックパスや横パスは…ズレるのはしょうがない。
けど、中途半端は良くない。
守備に関しても出し手を潰すのか、その先を潰すのか…中途半端な感じがした。
なので、自陣ゴール前でゴチャゴチャ…
かっこいいシュートを打たれ、先制点を献上。
まぁ、あれはしょうがない。
そして、しばらくして同点に追いついたし。
が、追加点の香りがしないんだよね。
湘南に責められると…失点の香りがするんだけど…
得点の香りは…
あと少しなんだろうけど、イマイチ噛み合わないというか…
結局のところ、はじき返された時に良い位置にいるか否か、
良い位置にいなくとも、はじき返されたボールに対する動き出しの速さだと思うんだけどなぁ。
取られた後にしても、反応がイマイチ。
自陣までボールを運ばれてしまい、苦し紛れのクリアーからの、ハイボール…
ハイボールの取り合いに負けている以上、悪循環でしかないイメージ。
真ん中からボールを繋いでいった時の方が敵陣深くまで攻め込めたような気がしなくもない。

今節は、単純に力負けかな?とも思えるし、前節より良くなったけど、まだ足りなさすぎる。
そんな気持ちになりました。

一回勝てれば…きっと何か変わると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿