2017年5月20日土曜日

5月20日 エスクード2.4@洗車

黄砂&中途半端な雨、夜の冷え込みのせいで車がドロドロ…
と、言うことで洗車場に行ってきました。
ついでに、5月4日にホイールコーティングを行っているので様子も観察してみよう。

コーティング剤はプロスタッフの"CCグロスゴールド ホイールコーティング"です。

5月4日から20日の間の走行距離は726km。
天気は晴、雨ありで、一般道と高速道路、砂利駐車場を利用しています。

まずは、ホイールの状態はというと、上から左の前輪、右の前輪です。
右左両方の前輪共に…見るも無残な汚れっぷりだね(笑)

雨水やら水たまりの走行を行っていたせいか、
黒い点々が無数に見受けられます。
真面目に汚い…

というか、撥水が売りなら…
こういう汚れは勘弁なんだけど…

高圧洗浄機で水を大量にかけてみたところ、
撥水効果は持続しているようでした。
水玉がコロコロ落ちていく様は気持ち良い!!!
※何もしていない綺麗なホイールはほぼ親水状態だと思う。


でも、

水玉は気持ちよく転がり落ちていきますが…
肝心な黒いポツポツおよび、うっすら誇り汚れは全く落ちる気配がありませんでした。

改めて効果の程を見てみると…
何だかなぁ?と、言った印象。
濡れたタオルやらで拭いてみると、汚れは簡単には落ちますが…
約2週間の間についた汚れということで、
それほど頑固な汚れではないハズだと思われるので、汚れの落ちやすさに関しては評価対象外とします。

そもそも、アルミにフッ素は定着しにくいので、
長期間効果が持続するものではないと思います。
が、もう少し汚れが付着しにくくても良いんじゃないのかな?

て、ことで…この製品は次から買わないことにしました。
別製品と比較した結果、また買うかもしれないけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿