2017年5月17日水曜日

5月17日 モンテディオ山形 VS 松本山雅FC@NDソフトスタジアム山形(DAZN)

後半から見ていますが…
うーん。いまいちすぎるよ(笑)
これは…ひどい…

なんというか、攻撃に移るためのボールが前に渡せない感じ。
自陣から中盤にすらボールが回せていない感じがします。
で、中盤から前線へのパスもチャンスになるパスはほぼ無しといった印象。
ボールを前につなげないから苦しくなり、バックパスをして組み立てなおしている印象。

まぁ、ポジティブに考えるのであれば…
守備が強固な山形相手に山雅は自陣側でボールを回し、
山形の選手を前に引っ張り出し、全体を間延びさせようという作戦なのか?
そうすると…後半残り10分ぐらいから良い感じになるかもしれないね。



と、思っていたんだけど…そうでもないね(笑)
全体的に前と真ん中が噛み合っていないねぇ。連動していない感じ。
山雅は攻め切ることができないので、セットプレーにもつながりにくい感じだね。
リードしている相手に対しても効果は薄いんじゃないのかな?



なにも起こらず試合終了なり。
コレじゃダメだ。見ていた全員がそう思ったと思う。

先週、試合中の動きから…状態は上向きかな?と、思っていたんですが…
正直な所…
今年一番のワーストゲームになるんじゃないか?と、思ってしまうくらいの出来。

あと一歩、せめて半歩早く動き出すことが出来るようになると嬉しいなぁ。
ここ何試合か、全体的に噛み合わない状態か続いている印象。
もう少し…何かね、どうにかしてもらいです(笑)
次節はホームで湘南ベルマーレを迎えます。

相手は強敵です。
なんか、浮上するきっかけをつかんでもらいたい…

ということで、またホーム"アルウィン"に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿